「姪っ子」


「姪っ子」




 今日は姪っ子ちゃんの1歳の誕生日でした。
誕生日ケーキの蝋燭が1本シンプルにただずんでおりました。
そうかあ、1歳と言うことは1本なのかあ・・・としみじみ。
1歳かあ。信じられないですよね。



 いま1歳で、あと80年生きるとするともう22世紀です。
80年後はどんな社会になっているんでしょうね。



 ところで私は小さい子供に対する免疫がありません。
どうせっすればいいかまったくわからないのです。
なので抱っこしてなれない赤ちゃんことば(?)のようなものを
発するのですが、慣れていないので気持ちが入りません。



 子供にシャイになってどうするんじゃい。
という感じですが、どうも難しい。




 でも姪っ子ちゃんを抱っこすると、
なんともいえない気持ちになります。
やっぱ子供はかわいいです。

 


 今度会うときはもう少し言葉を覚えて、
コミュニケーションの幅が広がるかな。








*************************


*アンガーマネジメント講座 9/15



・イライラのコントロール
・理不尽な上司がいる方
・怒ってしまう気持ちの整理の仕方


詳しくはこちらです
http://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html




マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************