「スポーツイベント」


「スポーツイベント」




 9/28日はダイコミュ初めてのスポーツイベントです。
場所は豊田になりそう!中央線で新宿から30分ぐらいの場所です。
埼玉と神奈川系の方はちょっと遠いのでごめんなさい。。




 でも始まりが1時半ぐらい集合なのでゆっくりいらっしゃってくださいね。
ちなみに冷房完備なので女子も安心ですぞ♪♪




 思うにスポーツといいますと私は9年間野球をやっていました。
夏の野球部は地獄です。というのもユニフォームが馬鹿みたいに熱いのです。
野球部のユニフォームは夏でもこんな感じで着込みます。



・分厚い靴下
・靴下を保護するサポーター
・通気性の悪いスパイク
・ズボン
・下着
・メッシュの上着 
・帽子




 もはや何もしなくても汗がダラダラ出てきます。
こんな格好で炎天下の中5時間ぐらい練習していたのが
今では信じられません。




 あんなにきつかった練習でも今は良い思い出です。
あの夏の暑い時期に、精一杯声を出して、
試合をしていたのがまだつい先ほどのよう。




 怖かった監督もどこかで大人になってから、
真剣に向かい合ってくれた証拠だと納得もいきます。





 体育館で運動するなんてホンと久しぶりです!!
あれ・・・冷静に考えると大学生はスキーとかで単位を
取っていたから高校生いらいかな!ひえ〜。

 



 皆さんもきっと久々な方が多いでしょう。
なかなかこういう機会はないと思うので
是非いらっしゃってくださいね♪
今のところ20人ぐらい集まってきてくれていますぞお。
28日が楽しみだなあ〜





参加する方はmixiか川島ブログへ♪
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20130815/1376544433






*************************


*アンガーマネジメント講座 9/15



・イライラのコントロール
・理不尽な上司がいる方
・怒ってしまう気持ちの整理の仕方


詳しくはこちらです
http://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html




マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************