「JR⇒京葉線 の問題はこれで解決」


「JR⇒京葉線 の問題はこれで解決」




 私は年2回ほど浦安で講演をしています。
その時、JRから京葉線に乗り換えるのですが、
この乗り換えが絶望的に不便!!



 中央線や山手線から遠く、さらに地下深いので、
エスカレターや動く歩道を何度も乗り継ぎしなくてはなりません。



 んでこの問題なんとかならないかなあ〜
と考えていたのですが、次のようなアイデアを思いつきました。


 
 それはでっかいスベリ台を作るという案です。
こんな感じで↓↓




 

 直通なので、多分5分ぐらい省略できるはずです。
時間的な短縮だけでなく、滑り台という懐かしアイテムを
活用することで大人も楽しく通勤することができるはずです。







*************************

12/22 コミュニケーション運動会+忘年会



こちらからご応募ください♪
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20131122#c




マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************