「原稿書き生活」


「原稿書き生活」





 明日香出版さんから3冊目の本を
出すことが決まって今原稿書いています。




 2年に1回周期でどこからともなく
本の依頼を頂く。そんな世の中です。





 今までは、「人が怖い」だの「嫌われる覚悟」だの
おどろおどろしい名前のタイトルでした。



 今回はノウハウ中心のちょっとライトな本になりそうです。
心理的なところにそこまで突っ込んで書かなくて良いのでわりと楽です。

 


 どうでも良いですが、私は基本原稿を事務所でかけません。
ちょっと騒がしい喫茶店とかの方がなぜか筆が進みます。




 んで、毎回平日の昼間からミスドとかで原稿を書いているのです。
32歳の男が平日の昼間からプラプラしながら。



 平日の昼間って、
主婦のおばさまがたくさんいらっしゃるのですね。
完全に浮いてしまうのですごい居心地が悪いのです。



大体ミスドはドーナツの
ネーミングが乙女チックすぎてきついです。



ポンデリング
ハニーチュロ 
エンゼルクリーム




恥ずかしいので私はカレーパンとか
肉まんとか頼んでいます。
甘いの食べたいので、
男性が気軽に頼めるドーナツの
名前をつけて頂きたい。


俺のドーナツ


とか





32歳の男一人の平日はどこに行っても浮きまくります。




このまえ天気が良かったので野毛山動物園ラクダのツガルさん
見に一人で散歩していたのです。



*動きの良いツガルさんはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=P51nm5uQtpw



*動きの悪いツガルさんはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=DAgoRQ5D1t8




 んでツガルさんを見ていますと、
幼稚園児の集団が保母さんに連れらてきました。



しかし、どうも保母さんはわたくしから園児を遠ざけている節があり、
私を一瞥するやいなや
あっちにいってはダメ!と非言語コミニケーションで
子供たちにアピールをしているのでありました。



僕は何もしていないのに・・・
僕は存在しているだけで迷惑なのかしら・・・




園児たちに問いかけたかったのであります。





どうでも良いですが
ツガルさんは飯を食ううときだけ活性化します。
いつもはヨダレを垂らしてボケーっとしています。





ツガルさんを見るときは
僕も真似をしてツガルさんの気持ちをわかろうとします。
結構きもちいです。口半開きで、よだれダラーっと垂らすと。





みなさんも疲れたらやってみてください。
口半開きでヨダレダラーです。
もしかしたらこれ認知行動療法よりもきくかもです。








今週は2万7千文字まで書かないと。
おやすみなさい










*************************

12/22 コミュニケーション運動会+忘年会



こちらからご応募ください♪
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20131122#c




マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************