「女の子におごるということ」



「女の子におごるということ」





 今は不景気ですので、男性も
財布の中が寂しいのが現実だと思います。





 めちゃめちゃ現実的に考えると、
都内の男性30歳の平均年収は420万ぐらい?でしょうか。
ボーナス込で、所得税や保険料を差し引くと
毎月25万ぐらい残るのかな?




 そこから家賃7万払って、食費3万、
その他水道光熱費、ネット代など3万程度で、
残りは12万程度になると思います。



 そこからPCなどの減価償却、スーツ代、クツ代、
書籍代など社会人として必要な道具を揃える費用が
平均2万円程度+ひと月の貯金を5万円程度とすると、
ひと月のお小遣いは5万円程度になるでしょう。




(ダイコミュ代はひと月1万円行かないですが、
 それでも大事な講座代金を頂いていることになります。
 本当に感謝しなくてはなりません)






 男女平等と言いますが、
男性が女性よりもデート代を出すというのは
どこか暗黙の了解になっていると思います。





 んで、このシステムは男性としては、
わかっちゃいるけど実際イタイ!!
と感じる方が多いと思います。




 例えば、ちょっとおしゃれに六本木で
美術館廻りでもして、ちょっとおしゃれなレストランで
夜ご飯でも食べて、夜景でも見えれば
2人で合計15000円ぐらいはさくっと行くでしょう。



・交通費1000円
・美術館2000円
・展望台3000円
・お茶代1000円
・食事代8000円


合計15000円




上記のデートプランはわりと標準的で
そこまで贅沢はしていないプランだと思います。
都内の女性はこれぐらいは最低限求めてきますからね。
んで、毎週デートして男性が1万円負担していたとすると、
すぐに4万円になってしまいます。





 クリスマス、誕生日などに、3〜5万円の
プレゼントなどを買っていたらもう何も残らないですね。。





 しかし、女性の理屈も頷けます。
結婚すれば、デート代どころか、養育費や食事代、
家のローンまでなんだかんだで男性側が負担しなくてはなりません。
それはデート代の比ではないわけです。




 そのデート代ですら多く負担できないというのは、
先が思いやられる。話にならんっ!!という理屈です。
なるほどおっしゃる通りでございますなあ。と感じます。




 私個人のことを言えば、デート代は
7〜8割は出していると思います。




「ワリカンでよろしくお願いしやっす!
 お会計は合計6,800円なので、
 割り勘だと、3,900円になります!



 あっ!お釣りもありますのでご安心を!
 サーッセーン!!アザーッス!!」






というやりとりに耐えられないので笑





というわけで多くの方は、
武士は食わねど高楊枝状態だと思います。




ですが、たまに奢りつつ、そのいらいらを女性に
ぶつけてしまう方もいたりして、これはちょっとマナー違反?かなと思います。
わかっちゃいるけどそこは耐えなくてはならんのです。





んで、私なりのメンタルヘルスの保ち方を
参考になるかわかりませんかお伝えします。




まずは感謝することです。
女性の年頃の時間はほんとうに貴重です。
その大事な時間を自分のような小汚い男に
つかってくれているのです。
そのような感謝の気持ちを持つこと。




そして自分の中での、ちょっとしたゲン担ぎなのですが、
女性におごるというのは、浄財のようなもので、
自分の運気を上げると考えるようにしています。




女性におごるということは、自分のツキをあげるので、
結果的に帰ってくると思っています。
実際、ほんと感覚的なものなのですが、
おごっている時ほど、わりと良いことが起こります。

 



 感覚としては、初詣のお賽銭のかんかくですね。
そう!女性は神様なのです
神様にお賽銭を渡していると思えば気持ちがいいですよね。


 

 例えば、みなさん、伊勢神宮か、出雲大社に行って、
1万円賽銭したら、なんだかすごいご利益ありそうですよね。
そう!女性は伊勢神宮なのです。
伊勢神宮の神様が、目の前に現れてお賽銭をしているのです。
そんな感じで奢るとけっこうきもちよく奢れます。







ありがたやありがたや








*************************


余談ですが、
ダイコミュの女性の生徒さんはわりと堅実な方が多く、
男性側にそこまで求めている方が少ないように感じます。


今ままで講座をきっかけでカップルが
できましたが、みなさんわりとまったり付き合っている
印象があります。


なんででしょう。



*************************




マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************