「楽しかった足利学校」



「楽しかった足利学校






 日曜日は生徒さんと一緒に足利学校に行きました。
朝7時10分に新宿駅集合!早いので心配しました。
みなさんちゃんと来てくれたので一安心でした。



 講師にとって席決めが最初ドキドキするところです。
生徒さん同士おはなしできるかなと・・・
でも今回メンバーがみんななんとなく雰囲気が一緒だったので
まったりおはなししている様子でした。
よかったよかった。



 バスはまずワイナリーに到着。
ワインがやたら飲みやすくて感動してしまいました。
しいたけのおつまみも最高です。



 足利学校茅葺き屋根で木造の大きな建物で
趣がありました。私は論語の教科書を購入。
1日1ページぐらい読んでみようかと考えています。



 最後は足利フラワーパークで
チューリップに囲まれて生徒さんと談笑。
なんだか居心地がいい旅立ったなあ。



 最後新宿で解散したのですが、
なんと生徒さんほぼ全員?が帰らず
二次会へ突入!!!実は2次会の参加率は
結構大事です。もっとこのメンバーと一緒にいたいとみなさんが
感じる良い旅立ったのだろうなあと思いました。



 次はどこに行こうかな(^^)
夏前後にまた全体イベントを行う予定です♪♪
たのしみです!!








*************************



3/23
http://www.direct-commu.com/event/
足利学校とワインを飲みにいくべしよ
まだ誰もきてくれないよ







3/30 交流分析 相性診断講座


年に一度の交流分析講座です♪
おいでませ♪

http://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html






マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************