「臨床心理の仕事が奥深い」



「臨床心理の仕事が奥深い」




 水曜、木曜と大阪に出張してきました。
応募があった講師の方とお会いする目的です。
心理の仕事は本当に色々な分野があります。


 先生方、面接をしに来たのに、
私から現場の仕事について
質問攻めになっていたと思います笑



 先生方の経歴もとても興味深いです。
エルメスの高級ブランドの社員から臨床心理士になった方
保健所で引きこもりや統合失調症の方の指導をされていた方
HIV患者の方のカウンセリングをされていた方
元アナウンサーだけど心理の仕事に興味を持っている方
・・・


 1人1時間程度しか話す時間がなかったのが悔やまれます。
みなさんそれぞれの専門分野で短期集中講座を行なって欲しい
ぐらいです。



 今日は夕方まで面接をして、
仕事があったのでさくっと東京に帰りました。
でもちょっとだけ観光ということで通天閣でたこやきだけ食べました。
アベノハルカス?は天王寺のあたりにそびえ立っていました。
西成のあたりから眺めるとなんだか異様な光景でした。



 




 帰りは新幹線で帰宅。
出張が終わったあとの新幹線はなーんにも考えずに
ぼけっとして、眠くなったらだらだらと寝るのが大好きです。




 風呂入ってねよ。
 おやすみなさい。








*************************



3/23
http://www.direct-commu.com/event/
足利学校とワインを飲みにいくべしよ
まだ誰もきてくれないよ







3/30 交流分析 相性診断講座


年に一度の交流分析講座です♪
おいでませ♪

http://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html






マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************