「なんかなごんだ会話」


「なんかなごんだ会話」




 先日仕事で武蔵小杉にいく仕事がありました。
んで、歩いていますと、後ろに、お母さんと4歳ぐらいの
娘さんが手をつないで歩いていました。
なんとなく会話が聞こえてきました。





「おかあさん 1万円あったら幸せ?」



「幸せ(^^)」





「2万円あったら幸せ?」




「幸せ(^^)」




「じゃあじゃあ、3万円あったら幸せ?




「幸せ(^^)」




「ふ〜ん。じゃあ4万円あったら幸せ?」




「幸せ(^^)」






・・・・
以下9万円まで聞こえてきました。



お母さんが、あまり多くを語らず、
やさしい口調で「幸せ」と
つぶやき続けていたのが
なんだかなごみました。


しかし、子供というのは
びっくりするような
疑問を持つものですね。








*************************


*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)




*7/21 大野山ハイキング
参加者募集中♪大人数でわいわい登りますよ(^^)

http://www.direct-commu.com/event/




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************