「この仕事が好きだんだなと感じる」


「この仕事が好きだんだなと感じる」





 今週は土曜日に埼玉教室で講義でした。
埼玉教室はしばらく人数が12〜15人ぐらいでした。
わりとこじんまりと開催していて、
私としては少人数のワークも好きなので
埼玉に行くのをいつも楽しみにしていました。



 お茶会も初参加の方や
ヒロくん、やぎちゃん、しょうごさん、
ひろひろくんと一緒に話せて楽しかったです。
婚活の話が多かったですね。




 んで、話はちょっと前後するのですが、
当日横浜教室がありまして、
こちらは稲垣先生が担当になっていました。


 
 なぜか稲垣先生が羨ましかったのです。
いいなあ〜稲垣先生横浜教室のワークやるんだな。
お茶会いきたいな。と感じる自分がいたのです。



 埼玉教室が嫌だとかでは全然なくて、
埼玉に行くのも楽しいのですが、
別の教室のワークも羨ましいのです。
社会人基礎講座もいま相澤先生がワークを
担当してくださっているのですが
7月に私に戻ります。はやく社会人基礎講座の
ワークもやりたいです。




 それぞれの教室には
愛すべきキャラクターの生徒さんがたくさんいらっしゃいます。
講義や講義後の掛け合いを楽しみにしている自分がいます。



 
 
 私は経営者でもあるので、
講師業に集中しすぎるのも
会社としてはあまりよろしくありません。
でも私はやっぱり講義が
本当に好きなんだなと感じました。



 
  





*************************


*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)




*7/21 大野山ハイキング
参加者募集中♪大人数でわいわい登りますよ(^^)

http://www.direct-commu.com/event/




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************