「大人の発達障害を考える 8/17開催」


「大人の発達障害を考える 8/17開催」






発達障害とは、コミュニケーションがうまくいかない、
人間関係を築くのが苦手、うっかりミスが多いなどと
いった困難を抱えた人達のことをいいます。
現代社会では大人の発達障害が問題となっています。


皆さんは
ADHD、ADD
自閉症
自閉症スペクトラム
学習障害
アスペルガー障害


について正しい知識はありますか?


発達障害はここ10年ぐらいで社会的に知られてきた症状で、
ご自身が発達障害にも関わらず、
そのまま気がつかずに社会に出て
苦しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。


正しい知識がないと、障害の問題にも関わらず、
本人の性格や人格を責めてしまい、
辛い思いをさせてしまうことなどが起こります。


そこで今回の講座では、発達障害の正しい知識と理解、
現代社会の中で生きる大人の発達障害について
皆さんと一緒に考えていけたらと思っています。



発達障害について気になる・学びたい
・周囲に疑いがある方がいる
・どのように接したらいいか知りたい



という方は
是非参加してみてくださいね。



↓詳しいURLはこちらです↓
http://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html




今回の講師は昭和大学の心理学の大学院を
卒業した兵働先生です。
イケメンのメガネ男子ですぞ♪



今回の講座は私もフォローで
参加予定です〜
一緒に考えていきましょう。




現在2ヶ月以上前ですが
8名の方からご応募頂いています。
満席は20席前後となります。





*************************


*7/21 大野山ハイキング
参加者募集中♪大人数でわいわい登りますよ(^^)

http://www.direct-commu.com/event/



*8/17 大人の発達障害を考える
夏の短期集中講座です。

http://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html



*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************