「優先順位」


「優先順位」





 最近なかなか忙しいです。忙しいというのは、
時間の管理が行き届いていないとも言えます。
主な原因はいくつかありますが、



・事務所の移転を思考中
・動かしたいプロジェクトが何個もある
・嬉しい悲鳴だが生徒さんが増え、
 事務的な仕事がかなり増えている!
マンパワーの不足
PSW精神保健福祉士)の勉強を始めた!
・私生活に変化があった



 こんな感じです。



 やることがありすぎると、
私臭いものに蓋をしろ!ではないですが、
見なかったことにしたくなります。



 
 今日はPSWの勉強で、
なぜか哲学の本を読む課題がありました。
経営的には哲学なんてがっつり
勉強している暇ないはずなんです。



 今日はひたすら、功利主義
リベラリズム、リバタリアリズム、
コミュタリアンについてまとめていました。



 でも面白いんですよね。。これが。
ですが33歳にもなって、実質の仕事と乖離した
勉強を一日するというのは道楽に近いものがあります。。
この点は優先順位をきっちり決めて、
やるべきものとやらないものをしっかり分けないといけません。




 サンデル教授の言いたいことをまとめると、
これからの世の中はコミュニティを大事にして、
効率や利益だけを追求するのではなく、
道徳や美徳を大事にしましょう。という考え方です。



 
 私も会社を運営していく上で
功利主義に陥ることなく、
コミュニタリアリズムの考え方を
大事にしようと考えた次第であります。








 


*************************


*7/21 大野山ハイキング
参加者募集中♪大人数でわいわい登りますよ(^^)

http://www.direct-commu.com/event/



*8/17 大人の発達障害を考える
夏の短期集中講座です。

http://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html



*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************