「体格差」


「体格差」



 ワールドカップが開催されていますね。
日本代表とコートジボアールの試合は
正直2ー1でもまだましに見えました。
実力的には明らかに劣っていたなあと感じます。


 特にドロクバが出てきた時に
絶望感は半端じゃありませんでした。
190センチぐらいであの運動神経です。
日本人にはどうしようもない壁です。


 ちなみに吾輩の兄貴は188センチという
巨人ですが、木偶の棒なので、足も遅いですし、
俊敏性が皆無です。ただデカイだけなのであります。



 日本代表色々と責められていましたが、
体格差をどうにかしないとこれはもう
どうしようもないなと・・・


 ちょっと妄想してしまうと、
もし日本人の真面目さで、
運動神経が良い人種だったら・・・
多分オリンピックとか無双してしまうだろうな。
と考えてしまいます。




 ただ、体力にハンデがあるからこそ、
浪花節と言えるような感動もたまに味わえるわけで
そういった情緒的な部分は日本にしかない
スポーツの楽しみ方なのかなとも思いました。

 





*************************


*7/21 大野山ハイキング
参加者募集中♪大人数でわいわい登りますよ(^^)

http://www.direct-commu.com/event/



*8/17 大人の発達障害を考える
夏の短期集中講座です。

http://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html



*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************