「1日勉強」


「1日勉強」




 今日は午前中に仕事を終わらせて
久しぶりに午後めいっぱい勉強することができました。
たっぷり勉強時間があるととても贅沢な気分になります。



 ところで、先日関西読売新聞?の方から
取材協力がありました。貧乏ゆすりについて
のコラムを書いていらっしゃる方で、
アドバイスが欲しいとのことでした。


 なんでダイコミュにお電話を下さったのかというと
以前、しぐさコラムで貧乏ゆすりについて
書いていたからなんですね(石橋くんが書いてくれました)。


http://www.direct-commu.com/colums/relation/relation_007_04_shisen.html



 こういう思いも寄らない仕事って
結構多くて定期的にどこからともなくご依頼頂きます。
面白かったのはゴルフのキャディーさんへの研修依頼とか、
結婚相談所の相談員の方への研修とか。




 今日は勉強疲れで脳にキレがありません。
文章も力が入りません。
ブラジル戦観たいですが、朝5時。。
う〜む。おやすみなさい。





*************************


*7/21 大野山ハイキング
参加者募集中♪大人数でわいわい登りますよ(^^)

http://www.direct-commu.com/event/



*8/17 大人の発達障害を考える
夏の短期集中講座です。

http://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html



*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************