「反り返って寝てみよう」


「反り返って寝てみよう」




 明日から京都と大阪に出張です。
鋤谷先生と川本先生と講義のうちあわせ。
あと何人か先生方と面接の予定です。



 密かな楽しみは新幹線です。
お弁当を買ってつかの間の爆睡を
するのがお決まりのパターンです。



 ちなみに皆さんは電車で寝るとき
どんなスタイルで寝ていますか??



 私は相方の理学療法士
姿勢が悪いと指摘されたので
最近電車で寝るとき、
お口あんぐりミテミテ状態で寝ています。



 前かがみで寝るのではなく
反り返って寝るのであります。
お口をあけながらね。



そうすれば、姿勢の悪さが幾分
改善できると考えたわけです。






こんな感じのイメージ





 この寝方は羞恥心を
捨てる練習にもなります。
よだれなど垂らしながら
寝るとよりいい感じですね。
 



 大宮教室に行くときは、
京浜東北で横浜から大宮まで
たっぷり一時間半反り返り
続けていることもあります。





 完全主義の方、
人からどう見られている方
気になってしょうがない方 
自分の殻を破りたい方は
是非反り返って寝てみましょう。






 フフフ









*************************

世界遺産 富岡製糸場に行こう♪


生徒さんとわいわい
バスツアーで世界遺産に行きます!
はじめての方、以前さんかしていた生徒さん
是非いらっしゃってくださいね♪



http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20140816/1408157165




*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html




*************************