「横浜教室は理想の環境」


「横浜教室は理想の環境」



 おかげ様でコミュニケーション講座は
今関東で5クラス、関西で1クラス開催しています。
関西クラスは来年春頃に1クラス増やす予定なので、
来年は7クラスで進めていくことになりそうです。



 とことで、私は講座の内容は当たり前ですが
教室の立地や雰囲気も非常に大事だと考えています。




・一番環境が良いのは横浜教室!


 各教室のなかで一番環境が良いのは横浜教室です。
横浜教室は、講座にたどり着くまでの道のりが
とてもゆったりしていて、心が落ち着きます。
教室の広さも充分ありますし、
建物も文化的で殺伐としていません。



 講座後も、お茶会が非常にしやすいです。
なぜか空席が多いお店が多いので15人とかでも
ちょっと探せばすぐに場所が見つかります。





・銀座教室は清潔感抜群だが・・・講座後に困る?

銀座教室は、国際フォーラムでとてもしっかりしていて
雰囲気はまあまあです。窓がないのだけが
マイナスポイントですが、清潔感もありずっと重宝してきました。
ただ銀座教室は、講座後がやや不安定・・・
気軽に集合できる喫茶店があまりないのがネックです。




・新宿教室はまったり+講座後に困る?

新宿教室は、会場はあんまり綺麗ではありません。
ただ独特のまったりした空気があるので、
国際フォーラムみたいな緊張感はないです。

ヒトコトで言うと、おしゃれな女子にウケが悪い!
のでどちらかというと男子?が残る傾向があります。う〜む。。
講座後は2階にガラガラの喫茶店があるので
意外とお茶会はしやすいです。




・埼玉教室は平均的!個性がない?

埼玉教室はソニックシティで開催しています。
とてもオーソドックスな会場なので、
新宿教室よりは清潔感があります。
平均的な会場という印象です。


埼玉教室で一番ネックなのは講座後のお茶会です。
そごうの上でお茶をすることが多いのですが
ちょっと落ち着かないんですよね。。。
人ごみを掻き分けてエスカレーターに
登ったりするにはすこしテンポが悪いです。


今実は、浦和や、川口あたりで
味のある会場をさがしています。
講座後のお茶会も開きやすくて
綺麗な街並みの会場があれば
移転したいなあ〜とも考えています。




最後に以前お伝えしていた
事務所の移転についてですが、
実はまだ物件をさがしています〜笑
こだわりが強いので苦戦中であります。。




 


*************************

世界遺産 富岡製糸場に行こう♪


生徒さんとわいわい
バスツアーで世界遺産に行きます!
はじめての方、以前さんかしていた生徒さん
是非いらっしゃってくださいね♪



http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20140816/1408157165




*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html




*************************