「凡事徹底」


「凡事徹底」



 
 昔何かの経営学に関する本で見つけた言葉です。
平凡なことを、徹底的にやることで、結果的に
非凡になるという考え方だそうです。



 仕事は0から1を発想する作業と、 
1を10に仕上げる作業の2つがあると思っています。



 私は0から1を発想して3ぐらいまで
進めるのは好きなのですが、
4から10に仕上げていくのが非常に苦手です。



 4から10に仕上げていく作業って
地味で当たり前のことを当たり前のように
こつこつ仕上げていく根気が必要です。


 

 凡事徹底という言葉は
今の私にとても響いています。




 


*************************

世界遺産 富岡製糸場に行こう♪


生徒さんとわいわい
バスツアーで世界遺産に行きます!
はじめての方、以前さんかしていた生徒さん
是非いらっしゃってくださいね♪



http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20140816/1408157165




*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html




*************************