「母性」


「母性」




 男性にとって母性に
触れているかは非常に大事だと感じます。
凶悪犯罪が起こるたびにそう思う。




 特にひとり暮らしで、
彼女がおらず、仕事もうまく行っていない時の
孤独感は本当に凄まじいものがあります。
街をただ歩いているだけでも周りはとても
楽しそうに見えて、自分だけ苦しんでいるような
感覚になります。


 
 社会的には男性と女性が
健康的、継続的に顔を合わせて話す機会を
しっかりと作っていく必要があると感じます。




 恋愛に発展せずとも、
男性は女性から笑顔で挨拶をされるだけで
どこか勇気をもらうことができるものです。
自殺や病気に関する色々な統計資料をみていても、
孤独になると男性のダメージの方がはるかに大きいのです。
母性は偉大だなと思います。


 
 

 講師をしていて思うことは、
男性の側も努力が必要だと思います。
洋服に気を使ったり、
清潔感を大事にしたり、
会話で楽しんでもらう努力は最低限
しなくてはなりません。




 私自身、昔は、毎日ビーチサンダルを履いて
お金がないので髪をスキバサミで切って
毎日同じ服をきて、会話も話題がないので
ただ黙っているという時期がありました。




 フラれて当然なのに、
フラれると、どうせ俺なんか。
と腐ってしまう。これではダメなんですね。。。
 



 
 昔見た番組でお笑い芸人のゴルゴさんが
「始まり」という字は「女」が「台」となっている。
女は全てのはじまりである。だから男性が
女を敬って大事にしなくてならない。





 と言っていました。
女性を大事にするには、
女性の世界観の中にはいって行けるように
男性は努力しなくてはなりません。



 私の場合は、洋服のことがよくわからないので
オシャレな友人から聞いた
ユナイテッドアローズに行って
定員さんに全身コーディネートをしてもらいました。
会話もネタ帳を100個ぐらいつくって
楽しんでもらえるように努力をしました。




 滑って失敗することも多かったですが
ちょっとでも相手が笑ってくれると本当に
嬉しかったです。





 男性は今の時代ちょっと損する?ことも多いです。
飯も奢らなくてはケチだと思われてしまいますし、
会話も相手を楽しませて、エスコートも紳士的にしなくてはなりません。
デートの計画も立てて振られたりすると、
ダメージがめちゃめちゃでかいです。




 でもそういった失敗を繰り返して
ちょっと損することを我慢できるようになれたら
なんかかっこいいなと思います。








*************************

世界遺産 富岡製糸場に行こう♪


生徒さんとわいわい
バスツアーで世界遺産に行きます!
はじめての方、以前さんかしていた生徒さん
是非いらっしゃってくださいね♪



http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20140816/1408157165




*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html




*************************