「相澤先生の出版のお知らせです」



「相澤先生の出版のお知らせです」
 


みなさま
社会人基礎講座を
担当していただいている
相澤先生が、書籍を
出版されることになりました♪


先生からメッセージを頂いたので
私のブログで紹介させて頂きます(^^)




*****************************


社会人基礎講座に参加の皆さんへ



こんにちは。
ご無沙汰しています。
講師の相澤です。


その後も、人前で話すトレーニングは続けていますか?


さて。
以前、授業の中でお伝えしていた本の出版について、
皆さんにお知らせしたいことがあります。

10月15日(水)
株式会社シンコー・ミュージックエンタテイメントより
「元NHKアナウンサーが徹底指導!自信が持てる“話し方講座”」
が発売されます。



面接や会議、プレゼン、営業などのビジネスシーンをはじめ、
苦手な人との話し方、異性との話し方など
プライベートで使えるテクニックやノウハウが満載の一冊です。
話し方の本ですのでCDも付いていて、
CDを聞きながら発声や発音、
滑舌の練習をすることができます。


Amazonで紹介していただいていますので、そのURLをお伝えします。
http://www.amazon.co.jp/dp/4401741056


3ヶ月間の授業でお伝えしきれなかったこともたくさん書いています。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご購入ください。
本を読んでコツとポイントを知り、
CDで一緒に練習していただきますと、より一層、皆さんの「伝える力」がアップします。


皆さんがもっともっと自分の話し方に自信が持てて、
人と話すこと・人前で話すことが楽しくなりますように。



NHKアナウンサー 相澤 静









*************************

世界遺産 富岡製糸場に行こう♪


生徒さんとわいわい
バスツアーで世界遺産に行きます!
はじめての方、以前さんかしていた生徒さん
是非いらっしゃってくださいね♪



http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20140816/1408157165




*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html




*************************