「MIXI生徒さんのブログ」


MIXI生徒さんのブログ」



 ダイコミュはもうすぐ10年目に突入します。
当初はフェイスブックがなかった時代なので
位までにMIXIを主要なSNSとして活用しています。


 MIXIはゲーム課金では業績を回復しているようですが
SNSとしては寂れた感が半端じゃありません。
ダイコミュ以外ではMIXIを使っている人はほとんどみかけなく
なってしまいました。


 しかし、幸か不幸かダイコミュのようなある程度の
閉鎖性と適度な開放性が求められる場所では
MIXIぐらいのゆるめのSNSがちょうどよく、
かつすでに使っていない方が多いので
ネット上の孤島のようなコミュニティが出来上がっています。


 んで、いまダイコミュのコミュニティは
600人ぐらいの方が登録していて、
日記を書いている生徒さんがかなりいらっしゃいます。



 マイミクが10人ぐらいしかいないのに
すばらしい文章を書いていて、
ほんともったいないなあ〜
みんなに読んでほしいなあと強く
思う文章も見かけたりします。



 来年は、生徒さんの名文を定期的に
許可をとって掲載させていただくような
仕組みを作りたいなあと考えています。




 


**************************


12/28 コミュニケーション運動会+忘年会



こちらからご応募ください♪

http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20141111#c


*現在の参加者
なおさん たかくん ミヤさん マーベリックさん ハマーさん おいちゃん
ひろひろくん おしょうさん 若 やまぐちさん ジュンさん まつさん
あきささん むらちゃん しんさん きこさん しいちゃんさん たけさん

*参加表明したのに
 書いていない!という方はご指摘くださいませ


*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html




*************************