「運動会生徒さんの感想 むらちゃん編 のぶさん編」

「運動会生徒さんの感想 むらちゃん編 のぶさん編」



 先日は忘年会と運動会を行ってきました(^^)
毎年恒例行事でダイコミュを主催している私も
めちゃめちゃたのしみにしているイベントです。
生徒さんが参加後にMIXIでブログを書いてくださったので
許可を頂いて転載させていただくことになりました!
まずはむらちゃん編、のぶさん編です!



**********************むらちゃん編 


運動会で、心理学がクイズは正解を多く出せたが、
一問だけ問題を間違えて解釈してしまい、不正解になった(^^;;
インディアンポーカーでは、
私は絵札を続けて出せた♪
ヽ(´▽`)/おかげさまで勝った。


ペーパータワーは、
制限時間内に考えて組み立てるのは難しかった。


おしゃべり王選手権では、
途中で会話が途切れたりして
3分間が長く感じられた。


肯定言葉発想対決では、
肯定言葉がたくさん出てきた。


忘年会では、同じ班の人や
他の席に座っていた人とも会話ができた。


来年の目標は、コミュニケーション面で
積極的になりたい。発言力ももっと欲しい。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
むらちゃん

参加前はちょっと不安もあったと思いますが
無事楽しんでもらえてほっとしました!
今度むらちゃんが発想した肯定言葉を
教えてくださいね♪

 



**************************のぶさん編


昨日はコミュニケーション運動会、
神楽坂での忘年会、
飯田橋での二次会に参加して来ました。


自分はヘビチームに参加させて頂きました。
メンバーはマイミクが何人かいて安心しながら勉強出来ました。


最初の心理クイズでは結構ポイントを稼げたのですが
その後のインディアンポーカーで最強に強い人がいてぼろ負けしてしまい
ポイントがなくなってしまいました


でもインディアンポーカーは毎回面白く
毎回の事ながら楽しませて頂きました。
順位はブービー賞でしたがとっても楽しかったです。
この場を借りてヘビチームで一緒に
なった友達に感謝しています。ありがとうございます。


その後、神楽坂で忘年会があり参加しました。
忘年会でのチームは犬チームでまたまた
僕の中では何でも信頼できる友達が
リーダーだったのでとても楽しく忘年会に参加出来ました。


疲れている中、神楽坂まで連れて行ってくれ
忘年会の中でも自己紹介をスムーズに
運んでくれたりととても
頼もしいリーダーでした。


お店では大きなナンやグリーンカレー
野菜炒めみたいなものなどとても美味しかったです。
後半はいろんな友達と話をする事ができ
自分の友達の多さに驚いてしまいました


僕と忘年会で一緒に楽しんでくれた
友達本当にありがとう、
そして本当に昨日は楽しかったです


神楽坂での忘年会の後、
飯田橋まで行き二次会に参加しました。
二次会は各教室毎での二次会になったのですが
僕は新宿、埼玉教室のみんなと先生と一緒に楽しみました。

(横浜教室のみんなとはいつでも話す事が
出来るしいなくても盛り上がると
思ったので安心して二次会に参加出来ました)


二次会は白木屋で行われたのですが
僕の講座以外の友達の話や僕の
仕事の悩みの話をして頂きとてもありがたかったです。


本当に友達っていいなと
改めて思いました。


来年もよろしくお願いします。



最後に僕の仕事について心配して話をしてくれた
友達本当に感謝しているし来年からの励みになりました。
この場を借りてありがとう



なんだか「ありがとう」
という思いでいっぱいになった1日でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のぶさん

先日は忘年会おつかれさまでした〜
のぶさん実は隠れファンがけっこういるんですよ!
やさしい人柄に安心感があるからだと思います。

2次回もご一緒できて
なんだか和みましたっ
また来年もよろしくお願いします。






**************************


次回は
しんさん編
です!!(^^)







**********************************

*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html




*************************