「運動会生徒さんの感想 しんさん編」

「運動会生徒さんの感想 しんさん編」



 先日は忘年会と運動会を行ってきました(^^)
毎年恒例行事でダイコミュを主催している私も
めちゃめちゃたのしみにしているイベントです。
生徒さんが参加後にMIXIでブログを書いてくださったので
許可を頂いて転載させていただくことになりました!
今回はしんさん編です!



**********************しんさん編 

今日は今年最後ということもあって、
有楽町にてダイコミュ全体のイベントに参加して参りました


まずは運動会
これはクイズとかやるんだけど、
とりあえず会議室の中でみんなで
玉入れやリレーとかをやって、
勝ったチームがそこからクイズの回答権を勝ち取るという流れ
だから、チームも赤や白に分かれたり、途中運動会用のお弁当食べたり…



はいごめんなさい、流れは完全に嘘です(^_^;)



仕切り直し↓

干支のチームに分かれて心理系のクイズを解いたり、
ポーカーやったり、おしゃべり王を決めたり、
最後はペーパータワーを作りました


自分はレオン君・おいちゃん・
うっちーさん・ガーリックさん・トルオ君と御一緒です


しかし、みんなのフォロー力は
すごいなとしみじみ感じました
そして、われらがリーダーうっちーさんは
見事なまとめ力のお陰で楽しめました


気付くとあっという間に運動会終わりじゃないですか
(;゜∀゜)




忘年会にて
忘年会は神楽坂で、場所見たときの最初の感想とは…

場所…めっちゃ離れてるじゃないか(笑)
(-。-)y-~


しかも自分、
もはや運動会でパワー使いきったのか、
向かう時には既に燃料切れ
要は疲れてしまったのです


とりあえずバイク用の
エンジンオイルとガソリン持ってこーい(笑)


そんな訳で、とりあえず
有楽町から大手町まで歩きましたよ
神楽坂付近で道に少し迷いながらも
到着した頃には宴がとっくに始まってるわな
(;゜∀゜)


下手な引率力で一部の関係者には申し訳ない
(^_^;)


とりあえず乾杯して少ししたときに、
テーブルで軽い自己紹介をさせていただきました
てか、初対面の人もいてかなり
緊張や人見知りがありましたが、みんなで話を楽しみました


途中、しょうじさん・
ミヤさん・うみさんとマイミクになった


ありがとう

そのあと、全体でメンバーチェンジあったり…

てか、半ば全体的に入り乱れ状態で、
人の出入りが頻繁だったね



途中違うテーブルの方々では、
おしょうさん・みっちょんさん・にしこさん・
マーベリックさん・あきささん・
しぃちゃん達と話したり、
何故かお好み焼きパーティの宣伝したり(笑)


やぎちゃんのトイレスイッチは面白かった
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



二次会にて
忘年会が終わってとりあえず飯田橋へきて、二次会行く人はGO!

しかし、結構な数が残ったので、
たつ先生が二グループに分けてあとは各グループで店へGO!

ちなみに自分は、
横浜教室みんなと
銀座教室の方々と駅近くの庄屋へ行きました


てか、何かこの面子が落ち着く


何かこう、同じ教室だけあってホーム感があるというか
まあ、初対面の人達との出会いが多かったから、
緊張が無くなったと言うか
(もちろん初対面の方々との出会いも楽しかったですよ電球)


ちなみに、昨日いわっちゃんが誕生日だったんで、
ささやかだがみんなでお祝いしました
皆様、チョイスしたケーキショボくてごめんね
(^_^;)


しかも、、いわっちゃんは居酒屋
経験があるのか、ものすごい頼りになる幹事でしたね

彼のフォローもあって楽しめました

本当にありがとうね
(^ー^)


気づいたら、
同じ店に栗きんとんさん達がいたのでびっくり
(°∀°)


いたなら、合体してみんなで飲みたかったね電球
しかし、終電もあるんで23:30付近におひらきになりました
残る人は他に店行ったり、帰る人は飯田橋から帰りました
てか、終電の為か半ばみんな
急ぎ足だったんで、みんな無事に帰れたか心配です


ちなみに自分は無事に川崎へ帰れました

帰りは、同じ方面のレオン君・
しぃちゃん・ズッキーさんと
一緒に東海道乗って帰ったのさ
(^ー^)



ちなみに、今日は久しぶりに
全体イベントに出ましたが、上手く話すことできたのだろうか
自分は人見知りや緊張するし、
また集団の輪になると話せなかったり孤立気味になることが多いから、
逆に迷惑かけてしまったんじゃないかとか心配です


また、逆にダイコミュにきて日が
浅い方や孤立気味の方を
フォローできてなかったような気がしてなりません


しかし、全体的の感想は、楽しかったです
来年のコミュニケーションの目標は、
いかに集団の輪の孤立気味や話せなかったりを克服するのと、
あとはその逆で集団で孤立気味の人を
いかにフォローできるかという技術を上げて行きたいことだ



皆様、今日は本当にお疲れ様でした


良いお年を
(^ー^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しんさんさん

無事忘年会も楽しんでくれて
とてもうれしかったです!

しんさんががんばっていることは
みんなわかっていますし、企画等をたのしみにしている
方がたくさんいると思います!
わたしも感謝しています

引率もおつかれさまです(^^)
神楽坂場所がわかりにくかったですからね。。
ご迷惑おかけしました。

また来年もよろしく
お願いします




**************************


次回は
マーベリックさん編
です!!(^^)







**********************************

*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html




*************************