ダイコミュの先生方

*[講師の生活]「ダイコミュの先生方」
 



 ダイコミュはそろそろ10年目に突入します。
私が25の時に創った会社ですが私も34歳!!
おっさんですわ。早いですね。



 最初は1人ぼっちで始めた
この仕事もだんだんと関わる方が増えて、
今ではたくさんの先生方に講義をお願いしています。
今回はブログで先生方を紹介したいと思います。




・鋤谷先生(元レポーター)

関西教室を担当してくださっています。
すらっとした明るい先生です。
芯があって行動力抜群の先生です。尊敬しています。


・松本先生(臨床心理士

一番私と付き合いの長い先生かな?
交流分析の講座を担当してくださっています。
実は夏から、ダイコミュとは別のホームページで
交流分析の講座を開催することになりました。
ハリーポッターに似ています!


・田口先生(臨床心理士を今年受験予定)

とってもやさしく、繊細な先生です。
関西の先生です。田口先生は母性があって、
みんなどこか安心してしまうキャラクターをしています。
ほっとする感じ。ちょっと羨ましいですね。



・杉野先生(臨床心理士

銀座第1教室を担当してくださっています。
杉野先生は女性のお手本になれるような先生です。
相手が話していることを、聞き逃さずしっかりと
受け取めて返してくれます。美人ですが嫌味がない、
そんなところがありますね。



・野間先生(精神保健福祉士

これからMIXIと定期的に短期集中講座を
お願いすることになりました。
ストレス講座でも会ったことがある方も多いかな。
野間先生はちょっと特殊な環境におられる方です。
気になる方はMIXIでマイミクになってみてください♪



・兵働先生(臨床心理士

男性ですが私が好きなタイプの先生です!
どういうわけか人生を通して兵働先生のような
方が私は傍らにいることが多く、精神安定剤
なっているようです。通信講座の作成とワークシートの
丸つけを担当してくださっています。



・稲垣先生(精神保健福祉士

アサーションの講義を担当して下さっています。
稲垣さんは貫禄があって安定した講義がウリです。
私はビビりなのであの胆力がうらやましいです!
横浜に事務所があったころは私の悩みを
よく聞いてくれました。



・橋爪先生(臨床心理士

企業研修とコラムの執筆をお願いしています。
橋爪先生は、専門家としての知識を抜群に
持っていて、お話しているだけで勉強になります。
ちょっとテレ屋?なのが私と似ているかな?




大川先生、田中先生、岡本先生、川本先生
もまだまだお付き合いがあって大変お世話になりました。
またタイミングが合えば講義をお願いしたいなと
考えています。





こう見るとダイコミュは
臨床心理士さんの比率が高いですね〜



これからも物質だけでなく、
心理的にも豊かになれるコミュニケーションを目指して
意義のある活動をしていきたいなと考えています。





 


*************************

*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html




*************************