「相手が心を開いたら・・・」



「相手が心を開いたら・・・」




 
 初めて会う方とは誰しもが会話の選択に悩むものです。
何を話そうかな。お相手を楽しませることができるかな。
そして、多くの方が初めはとりとめもない会話からスタート
させて行くでしょう。




 天気の話、おいしい食べ物の話、旅行の話、趣味の話、
会話が弾めば仕事の話や普段の生活の話に進んでいくかも
しれません。




 そしていい時間になり、お酒も入ってきた頃、
お相手はもしかしたら、大事にしている
信念や考えを貴方に伝えてくるかもしれません。
 



 そんな時はお相手が心を開いている証拠です。
お相手は最も大事にしている信念や考えを
貴方に認めて欲しいと願っているのです。
その信念や考えはその人の心そのものであり、
その人自身の魂だと思って下さい。




 そんなときは心を開いてくれたことに感謝し、
精一杯その信念や考えを受け止めてあげましょう。
その姿勢により、お相手が「理解してくれた」と感じたなら、
貴方はお相手にとってかけがいの無い存在になることでしょう。











**


私は結婚相談所の会員誌で
恋愛心理学の原稿を
執筆させていただいています。
今回はその原稿をブログに
載せさせていただきました。


**