「おもしろい人が好き」

「おもしろい人が好き」




 今日は珍しく(?)恋愛がらみのコラムです。
この前男同士で飲んでいるとき友人が



「よく好みのタイプとしておもしろい人と言うが
 俺は全然おもしろくないから萎える」



 とぼやいていました。なるほど、
世の女性達は好きなタイプはどんな人?と聴くと


やさしい人
まじめな人
誠実な人
おもしろい人
明るくて笑顔の絶えない人




 と言うのをよく聞きます。このうち、



やさしい人、
まじめな人、
誠実な人、


はわりとハードルが低くて男性に勇気を与えますが、



おもしろい人!
明るくて笑顔の絶えない人!




 を強調しすぎると結構な%で男性は凹む気がします。
「おもしろい、明るくて笑顔が絶えない」
って簡単そうで結構ハードルが高いと思います。
お笑い芸人でも人を笑わせるのに苦労するのに、
特に話が苦手な素人の男性であれば、なおのこと苦労するのはないでしょうか。


 特に女性と会話をする場合は男性同士で
盛り上がるネタは品が無く封じられていますし、
わりとオーソドックスなネタをベースに
組み立てていかなくてはなりません。
これはなかなか大変な作業だと思います。




 っとネガティブなことばかりを書いてしまいましたが、
確かに笑いがなければ生活に潤いも無いわけで
「おもしろい人が好き」なのは充分理解できるのですが。
男性は凹みつつもがんばらないといけませんねえええ!




 

**********************

10/2「コミュニケーションに関わる精神疾患のまとめ講座」

鈴木未来先生  
http://direct-comm.com/course/onedayseminar.html



9月「京都集中セミナー」

関西圏の方は是非♪♪
東京からまとめて講座を受けたい方のご参加も可能です
http://direct-comm.com/course/kyoto_seminar.html


悩み相談掲示
http://xn--zckzah9129bsdgbusdye.jp/bbs_worry/forum.php

*気軽に相談、回答してみましょう

**********************