「新宿6/4(土),18(土) ディベート講座のお知らせ」


「新宿6/4(土),18(土) ディベート講座のお知らせ」




 新宿教室の方へはメールをさせて頂きましたが、
日程の変更があり、6/4(土)、6/18(土)は
ディベートの練習を行っていきます。


(新宿教室の皆様、日程が調整できず
 申し訳ありませんでした)



 ディベートとは、1つのテーマに対して、
反対派と賛成派に分かれて
お互い主張し、説得力、論理性を高めていくワークです(^^)



 
「主張する」ことはこれからの日本社会で必須の技術です。
また、この「主張」はただ単純に言いたいことを言えば良いわけではありません。
ビジネスの世界では、論点を抑えた上で議論する必要があります。
この論点には法則があって、その法則を抑えれば生産的な
意見の交換が可能となり、効率よく議論ができるようになるでしょう。


 
 議論が苦手だ・・・
 主張するって言っても何を言えば良いのかわからない・・・
 自分の意見を言えない・・・ 



 と言う方に議論すべき要点をお伝えして、
使いこなせるようになることを目標にしています。



 また、「主張すること」は自分自身の自信に繋がり、
論理的思考だけでなく、メンタル的にも重要な意味を持っています。
「主張できた!」と言う体験が社会人としての積極性に繋がるのですね!
ディベートはなんだかおどろおどろしい感じがしますが
とにかくワークとしてめちゃめちゃ面白いですよ〜
いつものダイコミュの雰囲気を大事にして楽しんでワークができると
いいなと思っています。




・久しぶりにダイコミュ行こうかなあ〜
ディベート面白そうだなあ〜
・会社の会議でうまく発言ができないなあ
・自分の主張をするときの論点を抑えたいな
・あっその日たまたま暇だ・・・


と言う方は是非!!
数年に1度だけの社会人必須のワークですので
いらっしゃってくださいね♪



興味がある方は
こちらからお問い合わせください。
*講座代金は通常講義の料金となります
*1日だけの出席も可能です


問い合わせ
http://direct-comm.com/contact.html

新宿教室
http://direct-comm.com/course/class/class_shinjuku.html





************************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報


新宿6/4(土),18(土) ディベート会のお知らせ
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20110513


講座情報
「カウンセリングスキル講座 7/3(日),18(祝)」
http://direct-comm.com/course/shortseminar.html


*イベント情報!

5/28(土) 「マザー牧場へいこう!」
皆でわいわい行きましょう♪
お楽しみに〜


イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/

参加表明はこちら
http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=26




*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************