「かっこいい学術用語」

「かっこいい学術用語」



 心理学や統計の勉強をしていると
無駄にかっこいい学術用語が出てきます。以下列挙します。



オーガニゼーショナルカウンセリング
→最終奥義みたいです





分散分析
→なんかバラバラにされそうです




共分散構造分析

→粉々に破壊されそうです



BIG FIVE

→なんかファーストフードで売っていそう
 うまそうです




ステレオタイプ
→いい音でそう





非言語コミュニケーション

→伝言ゲームを思い出す
 僕はしゃべってはいけないのでしょうか




コーピング

→なんかグルグルに巻かれそうです




バリュアブルスリーパー
→なんだか高そうなスリッパですね





以上。若干ふざけていますが
大目に見てやってくだはい・・・・
こうやって勉強しながらツッコミを入れてほくそ笑んでいるのです・・
暗い・・くらいよ・・おれ。フフフ・・・





オーガニゼーショナルカウンセリング
*産業カウンセリングのこと

分散分析
*統計の分析手法の一つ

共分散構造分析
*統計の分析手法の一つ

BIG FIVE
*人間のパーソナリティは大きく5つに分類されます。
 パーソナリティ研究で最も基本とされる尺度です。

ステレオタイプ
*頭の中にある固定化されたイメージ


非言語コミュニケーション
*表情、声の抑揚、など言葉以外のコミュニケーション


コーピング
*ストレスへの対処を意味する

バリュアブルスリーパー
*6〜9時間寝る人 



 
**********************


11/23(祝)、12/18(日)
恋愛講座 BY田中先生
http://direct-comm.com/course/onedayseminar.html

11/20(土)
筑波山に登るぞよ♪
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20101010

愛と忍耐の人間関係劇場
http://direct-comm.com/waigaya/
鬼才みっちゃん先生による人間関係マンガです

**********************